<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前川の田ウナギ

 友の会では前川の水質浄化と田んぼのビオトープ化に向け田ウナギの捕獲を3度試みましたが捕まりません。生き餌のミミズを探していますが、晴天が続くので土が乾燥していて発見できず。釣り道具屋で1箱350円を2箱購入し使用しました。又、畑からと愛知池のたい肥からも40~50匹程度捕まえてウナギつぼに投入して仕掛けましたが翌朝には無くなっていました。もし長さ40CM 程の極上ミミズが庭などに居たら連絡いただいたらいただきに参上します。
e0155943_19221966.jpg

写真はウナギつぼ、竹製とプラ製で生き餌のミミズを使用しました。
[PR]
by ichiike | 2010-08-26 19:31

中日ホームニュースから

e0155943_19453214.jpg

[PR]
by ichiike | 2010-08-21 19:45

前川のハヨ


東郷町諸輪八王子前の前川にはこんな魚が沢山生息しています。生き物さんたちの為川を汚さないでね。

[PR]
by ichiike | 2010-08-14 21:58

ボランテア体験学習(田んぼの部)8/7


[PR]
by ichiike | 2010-08-07 20:46

ボランテア体験学習2010/8/6


 草取りに草刈り、花壇の水やりといろんなこと手づ立ってくれてありがとう!いつもはあなたたちのおじいさんぐらいの年齢の人たちが週1回金曜日と土曜日のどちらかに顔を出し作業に来ます。見かけたら声かけてくださいね。
[PR]
by ichiike | 2010-08-06 22:21