<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

友の会会員の作品紹介


[PR]
by ichiike | 2012-04-29 20:24

友の会会員の作品紹介


[PR]
by ichiike | 2012-04-29 20:23

愛知用水にたずさわった人達


[PR]
by ichiike | 2012-04-29 17:03

CCネットさんの取材にできたCM


[PR]
by ichiike | 2012-04-27 19:33

七ヶ浜に向けて

今日4月25日はCCネットの七ヶ浜に持っていく石けんつくりの取材がありました。
参加いいただいた方々には大変お疲れ様でした。
このあとの日程は作業日は5月2日(水) 7日(月) 9日(水) 14日(月) 
いずれかの日に再度CCネットさんが取材されます。
作業は朝10時から夕方までです。内容は 液状石けん小分け作業  ラベル貼り、液量の調整
を主にします。最後の14日は梱包作業の予定です。
16日(水)は午前10時から自動車に荷物の積み込みをおこないます。
翌17日木曜日午前中に現地到着予定です。
e0155943_7113497.jpg
e0155943_7114554.jpg

[PR]
by ichiike | 2012-04-26 07:11

花壇が賑やかになりました。

パンジーにつづき芝桜が満開になってきて、友の会の花壇がとても賑やかになりました。
e0155943_13124915.jpg
e0155943_13131077.jpg

[PR]
by ichiike | 2012-04-21 13:13

春爛漫愛知池のサクラ風景

もうすでにサクラも散り模様の愛知池ですが、サクラの花が真っ盛りの愛知池の風景とサクラをやっとブログアップしました。朝の空気を満喫しながら、静かな愛知池を散歩しました。この日は花曇りで桜の色は淡くやさしい色合いです。歩いているとタンポポやスミレもたくさん咲いています。気になっていたムラサキハナナも丈は短いながらもけなげに咲いていました。2日後の夕方に再度出かけみました。サクラは少しずつ色を夕日に染めていきます。丁度桜の木にお人形を掛けていて写真を撮っている方に出会いました。ブログに載せるとか。私もかわいいお人形さんを撮らせていただきました(^^♪
いつもの定点の場所でサクラの風景を撮りました。何度みても飽きない風景です。

[PR]
by ichiike | 2012-04-21 07:25

夕陽に染まった桜スライドショー


[PR]
by ichiike | 2012-04-18 17:40

夕陽に染まったさくら

14日は朝から雨でした。午後から雨がやみ雲が切れてきたので夕陽が見られると思い愛知池に行ってみました。思ったとおり桜の花びらが夕陽に染まり綺麗でした。
e0155943_6535348.jpg
e0155943_6542770.jpg
e0155943_655775.jpg

[PR]
by ichiike | 2012-04-15 06:55

平成24年4月13日

e0155943_765481.jpg

アオサギさんは今年は巣を作りませんでした。かわりにウッーさんが首を長くして待っていました。
[PR]
by ichiike | 2012-04-14 07:09